2006年05月03日

夜会

夜会〜20060503
二人展をやっている友人には家を出る前にメールを送ったが返事がない。事前に連絡が欲しいとのことだったのだが、忙しいのだろうか。
ひとまず現地まで行けば何とかなるだろう、と思いながら向かった。

夕方の六時過ぎにギャラリーにつくと、友人と二人展のパートナーの方が居た。どうやらメールは届いていないらしかった。ふと見ると、送信先が友人のPCのアドレスになっている。先日やり取りした時に受取ったメールに何も考えず返信の形を取ったのだが、送る際にはその都度宛先を確認しなければいけないという、何とも情けない話であった。
コラボレーションはユニークなものであった。友人の撮る「花」と、パートナーの撮る「トルソ」を一見無造作に一枚に合せただけの様だが、一方の写真だけでは見えなかった時間と空間の歪みが生じて、物語が浮かぶ様だった。

閉館まで居残り、その後は友人と夕食を。炉端焼のお店だが野菜や蕎麦などを中心に頼み、半年振りに会ったので話も長くなったが、プライヴェートでは様々なことがあるらしい。
締めにデザートを注文すると、バニラとココナッツ風味のアイスクリームで薔薇の花を形どった逸品が出てきた。

満腹を抱えながら帰る列車内にて。
明日は少し早起きして、大船の植物園に行きたいと思っている。



(携帯投稿の為、後刻編集予定)
posted by 紫乃薇春 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


初めてのコラボ写真展のお知らせ
Excerpt: ハガ*ユタカ KAHO コラボ写真展 「Torso×Flowers」 花と肉体、生きているもの(花)とそうでないもの(石)、肉体を持つものと 持たないもの、曖昧なものと、クリアーなも..
Weblog: もうひとつの写真集
Tracked: 2006-05-04 00:42
×

