2009年03月25日

【さくらプロジェクト】雨上がりのマイ桜

本日未明より昼過ぎまで雨が降った。幸い遅番業務の私が家を出る頃には止み、今日も出掛けにマイ桜の様子を見に立寄ることが出来た。


写真1:雨上がりの水面とマイ桜
さくらプロジェクト〜20090325全景
曇り空の為全体にトーンが暗くなってしまったので、もう少し明るさを調整した方が賢明だろう。満開の時期に同様の写真が撮れればまた違う景色が楽しめそうだが、恐らく花散らしの雨になってしまうに違いない。

写真2:開花した蕾
さくらプロジェクト〜20090325接写
数輪の花が咲いている様子。一輪咲いた報告の時よりも大分桜らしい咲き方に見える。
だがマイ桜全体ではまだ一割も開花していない。

写真3:本日の定点観測の蕾
さくらプロジェクト〜20090325定点観測の蕾
今日も気温は低めだが、かなり色づきが増してきた。
今朝降った雨を吸上げて、更に成長が進みそうな気がする。


今週は寒の戻りのおかげでマイ桜の早過ぎる成長に幾らかブレーキがかかってくれた様に思う。だが個々の蕾の膨らみ、或いは色づきは確実に進んでおり、これでまた温暖な日が数日続けば今度こそ一気に開花しそうだ。


posted by 紫乃薇春 at 16:09 | Comment(0) | 桜プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。