2009年03月17日

【さくらプロジェクト】本日のマイ桜【蕾】

「本日、春コートデビュー」―今朝来たウェザーニューズ朝刊メールの冒頭に書かれた通り、今日は季節が移ったことを強く実感する日になった。これまでは日向で汗を掻いても日陰に入るとまだ冬の残りを感じたものだが、今日は日陰も全然寒くない。風が若干強いが生温く感じてしまう程だ。
夜になっても気温はさして下がらないそうで、念の為カーディガンを鞄に丸めて押込んではきたが果たして出番があるだろうか。


【接写】
さくらプロジェクト〜20090917接写
昨日よりまた少し緑の部分が広がった様に見える。今日のこの陽気で明日辺り更に変化を見せるだろうか。

【全景】
さくらプロジェクト〜20090917全景
開花予想日まではあと一週間。一歩離れてマイ桜を観る限りまだ桜色の気配もないが、油断をしていたら瞬く間に満開の花びらで埋め尽くされそうだ。
因みに今日日中の気温は23.5℃と表示されていた。初夏とも云えるこの空気があと数日続いたら桜はもう待ってはくれないだろう。九州北部に住む相方のマイ桜「空色の桜」も今朝数輪の開花を確認したとのこと。


昨日今日と晴天が続いているが、西の空が心なしか黄ばんで見えるのは飛来した黄砂の所為か。肌や衣類は埃っぽいし、目も少し痒い。春の風物と云えないことはないが、有難いものでもない。


posted by 紫乃薇春 at 16:01 | Comment(0) | 桜プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。