2009年03月14日

【さくらプロジェクト】本日のマイ桜【蕾/夜桜】

昨夜は大荒れ。雨量はさほどではないが、とにかく風が吹き狂っていた。
ウェザーニューズの「強風が雨雲を吹き飛ばしてくれるかも知れない」という言葉に託した淡い期待も外れ、ぱらつき程度の雨粒でありながらびっしょりと衣類や肌を濡らした。


【接写】
さくらプロジェクト〜20090314接写
開花してからだったら昨夜の風にはひとたまりもなかっただろう。蕾や枝の傷みを心配したが、目立つ被害はない様でほっとした。
夜間の撮影なので成長具合が今ひとつわかり難いが、今日は一日思いの外冷えたのでさほどの変化があった様には思えない。
ライト撮影を久し振りに試みたが、明るさが強過ぎる所為かやはり白飛びしてしまい、おまけにピントも合っていない。

【全(部分)景】
さくらプロジェクト〜20090314全景
接写もだが、ライトを用いた夜間撮影はやはり開花してからでないと意味を成さない様に思う。
いや、「試してみる」ことの意味はあるだろうか。
端末から近い樹肌はともかく、遠い枝先までは明りが届かない。


嵐は今朝まで続いたが、夕方外を覗いた時には風も収まり星が顔を出していた。
明日好天に恵まれたら、いつもより早起きをしてまたマイ桜を観てみたい。


posted by 紫乃薇春 at 22:03 | Comment(0) | 桜プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。