2009年03月09日

【さくらプロジェクト】本日のマイ桜【蕾】

先週後半行われた「第2回つぼみ調査」の調査結果が本日発表された。概ね西日本では早まり、東日本では足踏みの傾向にあるとのこと。
「薇春の桜」の開花予想日は第1回調査時の3月25日から26日に修正、1日ではあるが後にずれた。今後のつぼみ調査により更に修正されてゆくだろう。


【接写】
さくらプロジェクト〜20090309接写
定点観測の蕾はまだ「先が黄色」の段階だが、幾分大きくなってきた様にも見える。
これからの気温次第で急激に成長(変化)を見せるかも知れない。

【全景】
さくらプロジェクト〜20090309全景
全景写真は開花しないと寂しい限りだが、どのアングルが最も良いかを探すには今の時期も捨てたものではない。
枝振りが最高と思われるアングルは手前に藤棚があったり、また主に訪れるのが午後から夕方にかけての為西陽を向いに見る形になり殆どシルエットしか撮れない等不都合がある。
晴れた日に早起きして富士をバックに撮れるのが最も理想的なのだが…。


今日は曇り。夜から明朝にかけては雨の予報。


posted by 紫乃薇春 at 15:59 | Comment(0) | 桜プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。