2009年03月07日

さがゆき×潮先郁男Live at とびだす絵本

さがゆき×潮先郁男Live at とびだす絵本〜20090307

サブリエル・カフェは昔懐かしい「とびだす絵本」のお店。ライブの聴ける喫茶店という処だが、店内のあちこちにとびだす絵本が誰でも手に取って読める様に置かれ、絵本から正に飛出した様な可愛いオブジェも沢山ある。階下にはギャラリーも設けられているらしいが、残念ながら今夜は見逃してしまった。
さがゆき(Vo)と潮先郁男(G)のデュオも絵本から出てきた魔法使いの二人組。見守る観客スタッフも全て絵本の中の住人の様だった。
古いスタンダードが二人の魔法で優しく響く。が耳心地良いばかりでなく童話に付き物の「毒」も盛られている様で、それが物語を一筋縄では行かない深みのあるものに変えてゆく。
折しも季節は桜の時期で、足早に開花した桜の精が惑わせたのか、さがゆきが或る曲を二度も別の曲と歌い間違える珍事があった。
桜はまだこれからが本番で、ハプニングは更に増えそうだ。


posted by 紫乃薇春 at 23:39 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。