2013年06月28日

夕景〜6/28

まだこれからひと山ふた山ありそうではあるが、梅雨の末期を窺わせる今日の夕空。

夕景〜20130628

日本時間の今朝未明行われたコンフェデ杯イタリア-スペインの試合は0-0のまま延長戦、挙句PK戦にもつれ込み、PKの結果はスペイン7-6イタリアでスペインが決勝にコマを進めた。イタリアのPKにおける勝負弱さが出てしまったか。2006年ワールドカップの決勝対フランス戦でPKへの苦手意識が克服されたかと思っていたが、まだ巣食っているのか。
イタリアのブッフォンはPKが苦手とも云われるが、比較的PKに強いとされるスペインのカシージャスも今朝の試合では1本も止めてはいないので今回は当たらない。6人目まではイタリア、スペインとも全員がPKを決めており、イタリアの7人目ボヌッチが遂に枠を外してしまうのだが仕方がない。それまでの90分+30分は決してスペインに劣っていた訳ではなく、共に緊張感に満ちた濃い内容だった。
アズーリを贔屓する身としては残念だが、これで決勝ではスペイン対ブラジルが観られるかと思うと楽しみでもある。イタリアにはウルグアイとの3位決定戦を是非頑張って欲しいが、休養日が1日少なく延長までもつれたこのスペイン戦が響いてくるだろうか。


posted by 紫乃薇春 at 22:10 | Comment(0) | moblog≪夕景≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。