2012年03月06日

ロジャー=ダルトリー公演チケット到着

RDチケット〜20120306

ウドー音楽事務所より本日、ロジャー=ダルトリー大阪公演のチケットが到着した。
来月28日、大阪と云っても正確には隣県尼崎のアルカイックホールにて行われる。席番を確認した処1階席のかなり前方で、良いには違いないが売行きが余り芳しくないのではないかと心配にもなる。THE WHO自体が日本における動員を懸念し長年来日しなかったくらいで(尤もそれは数年前に実現した初の単独来日公演にて、杞憂であることを証明したが)、ロジャーのソロとなると欧米ならばいざ知らず日本では相当な冒険なのかも知れない。

今回の公演はロジャーの単独名義ではあるが、内容はよくTHE WHOのロック・オペラ『トミー』の全曲上演とのこと。正味『トミー』のみを演奏するのか、それとも嘗てのTHE WHOのライブ同様前後に別の曲を配置するのかは定かでない。いずれにしても『トミー』の上演にピート=タウンゼンドの名前がないことに違和感と残念な想いがない訳ではないが、ロジャー=ダルトリーが前面に立った『トミー』の解釈には勿論興味がある。
昨年の何処だかでの公演時の様に1曲だけでもピートがゲスト出演したりしないかと実は内心期待しているのだが、さすがに極東の地でそれはないか。

昨年正月の京都以来の関西方面ということで、そちらも少なからず楽しみではある。


posted by 紫乃薇春 at 20:45 | Comment(0) | 音楽<THE WHO>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。