2010年02月16日

【さくらプロジェクト】本日のマイ桜【蕾】

昨日の日記で「さくらプロジェクトはあくまで携帯による企画」云々と記したが、今日同プロジェクトのページを開いた処「新規」としてパソコンからのアクセス及びレポートが可能になったとのこと。これは報告しておかねばならないだろう。
但し、パソコンでの利用には月額315円の有料(マイメニュー)登録が必要となる為、御参考程度になればと思いつつ紹介しておく。。

念の為、パソコン版さくらプロジェクトのURLはこちら↓
http://weathernews.jp/sakura/

個人的には携帯端末による画像には気象状況や時間帯により甚だ不都合を感じている為、パソコンを通しデジタルカメラの画像を届けられたら願ってもないことだ。勿論、デジカメの画像をメールで携帯に送り利用することも可能ではあるが正直二度手間であり、長続きしそうもない。
時間を多く取れない時などは従来通り携帯からのレポートが主となるが、花の繊細な様子など殊に集中して捉えたい時は有難く活用したいと思う。

【接写】
さくらプロジェクト〜20100216接写
昨日の今日でありこの二日は気温も低めなので蕾は蕾のまま、目立った変化はない。
これが開花期ともなれば話は別で、一日いや半日隔てただけでも様子が変り目が離せない。それが桜の醍醐味のひとつだろう。

【全景】
さくらプロジェクト〜20100216全景
昨日とはやや別アングルで撮ったもの。どの角度から写すのが一番見映えがするのかはまだ定かでない。
開花すればこの株だけでなく周囲の桜も含めた画として、より良いアングルが自ずと視えてくるに違いない。


posted by 紫乃薇春 at 22:38 | Comment(0) | 桜プロジェクト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。