2008年06月01日

【さくらプロジェクト】皆勤賞?授与

去る金曜日、ウェザーニューズの「さくらプロジェクト」よりメールが届いた。ここ暫く同プロジェクトの更新が途絶えている為、催促のメールかと思ったが、それにしてはいささか間が空き過ぎている(同プロジェクトから催促のメールを受取ったことのある知人の話によれば、最後の更新から一週間間が空くと届いたそうだ。私はかれこれ二週間サボっている…)。
メールは二通届き、一通は沖縄から始まった同プロジェクトが北海道まで全国に及び全ランク報告を達成したことを受けての区切りのメール、もう一通は私が同プロジェクトの全てのランク、即ち「つぼみ」「ピンクのつぼみ」「一輪開花」「開花」「満開間近」「満開」「散りはじめ」「葉桜」そして「サクランボ」について報告を行ったことに対して皆勤賞(?)を授与する旨のメールであった。
マイ桜の実のその後について、気になってはいたが仲々行くことが出来ず尻切れのまま結局終えることになるのだろうかと半ば諦め気味だったが、同メールを受取ったことでせめてもう一度と、幸い今日はさしたる用事もなく天候にも恵まれてマイ桜を訪ねることが出来た。

一部未熟なものもあるが、一枚目及び二枚目の写真に込めた通り残る多くの実が既に黒々と熟し、正に食べ頃だ(染井吉野の実を好んで食べる人は多くはいないだろうが)。葉も厚みを増し緑が濃くなり生い茂っている。
恐らく今年の「さくらプロジェクト」日記もこれで一区切りとなるが、終いに完熟したサクランボの報告が出来たことを嬉しく思う。

「さくらプロジェクト」から届いたメールには皆勤賞の賞状へのリンクがあり携帯に保存。日記のネタに掲載したかったがアニメーションの仕様になっており、少なくとも現在の使用機種では転載が不能な為諦めた(二次使用は問題があるかも知れず、転載出来ないのが賢明かも知れないが)。

マイ桜〜20080601ー1

マイ桜〜20080601ー2

マイ桜〜20080601ー3




(出先にて携帯投稿の為、後刻編集予定)


posted by 紫乃薇春 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桜プロジェクト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。